だめだめな日々の出来事でタグ「AFRIKA」が付けられているもの

ナイルワニを捜索中。ヌーを狙って渡るところに居るだろうというので探し回ったけど発見できず。どこだ!とりあえずα350と300mmの望遠レンズを入手したのでうろうろと撮影会。
20080911.jpg
本物の300mmが欲しくなるな。土曜日娘の運動会だけど今年も200mmでがんばろう。

「AFRIKA」レビュー:
カメラの使い方に慣れ、撮影の楽しさを知るのに最適な入門ソフト

このゲームやって、デジ一買った人いると思う(笑)

ここのとこご無沙汰だったサファリ再開。ずっと探していた湿原のカンムリツルは何気なくペリカンたちに混じって飛んでましたよ。やっと気が付いた。ちょっと色が違ってて頭にオレンジの毛があるんだけど遠目にはわかりづらかった。それから樹上のハンター、ヒョウのハンティングの模様を激写して提出。5番目のエリアに入ることができた。別種のキリンとかライオンとかを発見。まだ雌しかお目にかかってないけどライオンかっこいいぜ。
20080907.JPG
次の依頼はワニの撮影。カメラ搭載ラジコンカーの出番だ。

まったりと1時間ばかしサファリ。リカオンのハンティングを激写!しかし肝心の写真はピンボケ。悲しい。このミッションクリアで新しいレンズが購入できた。ようやく200mmです。EOS Kissのレンズキットについてきた望遠と同じ。これだと運動会を撮るのにちょいと厳しいって感じ。
20080901.jpg
トカゲやなんかの写真を送りつつフラミンゴのたくさんいる湖のエリアまでいけるようになった。新しく見つけた動物の写真をバシバシと撮影しつつ日が暮れたのでベースキャンプに戻ると次は像の鳴き声が欲しいと録音機材が送られてきた。早速湿原の像の元へ向かう。マイク片手に近づいたら怒り狂った像に吹っ飛ばされてリタイア。不用意に近づきすぎたらしい。明日はもっと慎重にやろう。

戦場のヴァルキュリア、ゲオでまだ3000円で売れてまだ高い!やった!と思ったが、そのあと行ったブックオフで3500円で買取してた orz

サファリ堪能中。娘にも少しやらせてみたけどなかなか好評でした。カンムリツルの写真が欲しいという依頼を受けて二人で探し回ったけど発見できず。どこにいるんだろう。ミーアキャットと像の水浴びの写真をカメラに収めて今日は終了。しかし水浴びの写真は判定Dだった。やっぱ鼻の位置か?
結構処理オチというかフレームスキップしてるのかな。遠景の動物がカクカクと動いたり、たまに動物同士が交錯するときに移動してるほうがとまってるのを押してしまったり。技術的にちょっと残念な部分も。でもα100を入手して撮影を始めるとこれが気持ちいい。デジタル一眼レフっぽい操作感覚。もっと高性能の望遠レンズが欲しいぜ。

28日にAmazonから発送されたのだけどもAmazonで調べるとずっと
配送業者: Sagawa
お問い合わせ伝票番号: XXXXXXXXXXXX
ステータス: お近くの配達店まで輸送中です
のまま。お問い合わせ番号で佐川のサイトで調べようとするとその番号は登録されておりません。メール便の照会って別のとこでやるのか?届くのは30日かなと思ったが、ステータスは輸送中なのに届いてた。更新タイミングおかしいよ!近くの配達店に来た時点で一回更新かかるだろ普通。

起動したら強制インストール開始。インストールが終わったらサファリ開始。まずはガイドに案内されて水辺へ行くとキリンやシマウマ、ガゼルを発見。早速撮影開始。しかし最初から持ってるカメラがしょぼい。俺が使ってる入門用のEOS Kissよりしょぼい。本当にお前プロか?(笑)
シマウマの正面からの顔のアップとか、ガゼルの群れの写真を撮ってきて欲しいという依頼を受けて撮影した写真をメールで送信。アングルとかで判定して評価がでるんだけど一度受けて送った依頼はやり直せないのかな。再送信ができない。判定が低いと撮りなおしたくなるな。
ジープの挙動のせいなのか、一時間ほど遊んでたら3D酔いしたので今夜は終了。娘とやりたいな。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031