だめだめな日々の出来事でタグ「エースコンバット6」が付けられているもの

エースコンバット6のキャンペーンをクリア。今回は難易度高くて、結局ラスト3ステージは難易度をノーマルに落としてなんとかクリア。特に最終面はコンティニューしまくり。厳しかった。しかし、うまく支援攻撃を使えればもっと楽にクリアできそうな。
シナリオ的には登場人物が多くて、それぞれの視点で物語を語られるので主人公にいまいち感情移入できないのが残念。面白いけどやはりAC4,AC5には届いてない感じがした。

投稿者:Liroi : 2007年11月 6日 09:20

 システム的にはかなり完成してきた感があるけどね。もうすこしHIGH Gターンはデメリットがあってもいいと思う。
 シナリオはAC5が神スギルので、なかなか難しいところだ。
 今回、ちょっと不満だったのは、敵味方合わせて超兵器が少なすぎるところだと思う。

投稿者:MRK : 2007年11月 6日 12:41

AC5くらいステージ数増やしてじっくり語らないとなかなかね。でもAC5は大きく作りすぎて開発に金がかかりすぎたって話もあるしな。いっそ全後編とか(笑)。
今回は味方のエースが助けてくれたりその辺が熱かったな。パステルナークがもっと絡んでくれたらよかったのにと思う。一回負けるとかな。

エースコンバットのオンラインをやってみる。Liroi,Crara,LoGと4人で協力プレイ。しかし、COOP用のステージって2つしかないのですな。あっさりクリアです。DLCで売るつもりなんだろうが、もっと用意しといて欲しいな。そのあとバトルロイヤルとか。割と機体性能がそのまま差になりがちな感じ。

ついに発売日。ヤマダ電機へ行ったら360のソフトとは思えないほど棚に並んでたが売れるんだろうか。そしてこんな日に限って客先で打ち合わせが長引いて帰れず(笑)。
日付が変わる前になんとかプレイ開始。爆音でやりたかったが、嫁さんからクレームが来たのでヘッドフォンで遊ぶ。音が軽くなっちゃうんだよなぁ。もっといい無線ヘッドフォンがほしいな。
まずはキャンペーン開始。いきなり予約特典のF-15もあれかと思って初期機体のF-16を使用。難易度HARDにしたせいか、最初のミッションで3回も撃墜されてしまった。途中CraraからCoopのお誘いが来たがステージクリアしてから行ってみたらすでにセッションは閉じられていた。まぁ、今夜はシングルプレイでいけるところまで行くぜって感じでMission7まで終了。7のラストがちょっと難しくて3回ほど撃墜されてしまった。ここまでほとんどHighGターン使わず。今回は特殊兵装の長距離ミサイルがよく当たって楽しい。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031