だめだめな日々の出来事でタグ「アサシンクリード」が付けられているもの

アサシンクリード、たった今クリア。なんか最後は「続く」な感じで終わり。最近流行ですか?とっとと続編やりたいくらいには面白かったです。最後のほうで変なバグに遭遇したけど。何でもない道で突然ポリゴン突き抜けて落下。そのあと主人公が分身して2人になりました(笑)。カメラの視点も時々おかしくなったり、妙なバグでした。

Assassin's Creed Ending Explained!
エンディングの解説。翻訳サイトをかましてざっと読んでみた。早く続きをお願いしますな感じ。3部作の予定らしい。

地道にアサシンクリード進行中。今夜は7人目のターゲットを殺害。アッカの市民救出を全部終わって実績解除。体力はMAXまで上がったし、もはや逃げるということはせず衛兵はすべてキル。SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!Z指定なだけにざくざくと斬り殺します。子供には見せられない残酷映像。7人目のターゲットをやったときに連続25人倒すっていう実績も解除。もうまわりは敵だらけ。でも全部殺す。しかしこんなに無敵な主人公は凄腕のアサシンなのに泳げなくて海とか川に落ちると即死ってのが納得いかねぇ(笑)。

寝る前にアサシンクリードをやって、5人目の暗殺に成功。しかし、おかげで興奮したのか布団に入っても眠れなくなってしまってマイッタ。

初回購入特典なのか、アサシンクリードリファレンスガイドってのがソフトと一緒についてきてたんだけど、中をみてみると旗とかテンプルナイツの居場所とか全部載った地図が掲載されてた。面倒くさい実績解除条件なのでやる気ないけど、やろうって人にはありがたいな。ほかにもいろいろ操作方法の詳しい解説とか載っててこれマニュアルに載せるべきなんじゃないの。

獅子心王リチャードとサラディンが聖地エルサレムをめぐって戦争してる時代、十字軍が遠征してたころの暗殺者のお話。歴史的背景なんかが公式サイトにのってるので読むとさらに楽しめます。
闇にまぎれて背後から音も無く忍び寄り一撃必殺。そういうのイメージしてたんだけど、わりと白昼堂々殺しちゃってます(笑)。結構見つかっては囲まれてチャンバラモード。忍者のように壁を登って屋根に逃げてもしっかり追ってくる衛兵をなんとかしてください。9人暗殺せよって指令で現在4人まであの世に送ったが、ゲーム的にはだんだん難易度が上がるもののやることは同じことの繰り返し。もうちょっとなんか仕掛けがあってほしいな。しかしストーリー的には面白くて先が見たい。主人公の師でアサシン教団の長、導師アル・ムアリムがあからさまに怪しいんだけど直球ど真ん中なストーリーなのかなぁ。実は一番の悪党はこいつで最後は師弟対決とかすごいありがちだと思うんだけど(笑)。

Amazonのレビューは読まないのが吉。空気読めてないのがそれ書いちゃだめだろっていうネタバレかましてます。

Amazonで20%引きで購入。発売日発送だったので手元に着いたのは一日遅れで今日。早速やってみた。いきなり想像してたのを裏切るストーリー展開で唖然。こういう話だったのかよ(笑)
ローカライズは完全日本語化されてて、字幕なしの吹き替え。町の雑踏で聞こえてくる声なんかも全部日本語化。これは正解ですね。字幕じゃ無理。5.1chサラウンドが効いてていい感じです。

投稿者:Gieese : 2007年12月 2日 13:59

洋ゲーは、洋ゲーでやらんと。

異国で日本語。雰囲気ぶち壊しですよ。

投稿者:MRK : 2007年12月 3日 13:02

むちゃをおっしゃいますな。
でも、このゲーム吹き替え結構いい。渋い声優いっぱい使ってて雰囲気でてるよ。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031